新聞ニュース記事に関する日記

ある会社の経営者です。主に、大手新聞各紙のニュース、論説の比較をしていくつもりです。よろしくお願いします!

眞子様

皆さんこんにちは!!

私は30代で自分の会社をやっている者です。このブログでは、私が普段、新聞等を読んで気になったニュースを取り上げていきたいと思いますので興味のある方は、是非最後まで読んで頂ければなと思います。

最近は、秋篠宮家の長女眞子様の婚約でニュースを騒がせていますね。久々のロイヤルファミリーの婚約ということで、テレビ・新聞・雑誌等、各メディアがこぞって取り上げていますね。
大学の同級生でもある、お相手の小室圭さんも品性のある顔立ちでまさに美男美女という感じです。これだけでなく、二人とも博識があってまさに非の打ちどころがありませんね。

小室さんは、横浜市在住で、母親と祖父との3人暮らし。時事ドットコムによると、眞子さまと同じICUを2014年に卒業し、以前は銀行に勤務。現在は都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤める傍ら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍し、経営法務を専攻している。弁護士資格はないという。高校までインターナショナルスクールで過ごし、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍。周囲から「王子」「プリンス」とも呼ばれるようになったといいます。

ニュース等を見ていても記者からの眞子様への様々な質問に対して、『時期が来たらしっかりとお答えさせて頂きます』と、とても丁寧にお答えしていました。きっと様々な規制で今はまだ答えられないのでしょう。ロイヤルに関してのことなのでとても大変そうです。
今の小室さんの気持ちはどうなのでしょうか?もちろん眞子様と婚約するということである程度のことは覚悟していたとは思うのですが、昨日まで普通の一般人だった方が、婚約の発表と共に、急に多くの報道陣に囲まれ、フラッシュを浴び、普通の生活圏にどんどん張り込まれる。私なら耐えられないと思います笑
今朝なんて『小室さんの会社の法律事務所に到着!!』というシーンが使われていてそれはいるか!?と疑問に思ってしまいました。

これから、環境が180度変わって大変なことも多いと思いますが、一人間として眞子様と小室さんには幸せを築いていってほしいです。